1084sms

音です

██KのMMCXメスコネクタがすぐれている

こんにちは タイトル通りです。

この記事下書きしたの2月ですって。よかったですね。

 

 

ちなみに受信料金支払われてますか?

f:id:deepbasssmith:20170326200800p:plain

皆様から集められた大切な受信料金は

公共施設の建設や、緑を植える、災害時の緊急放送のための設備を整えるなど、皆様の生活を支えるために使われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、もう伝えてしまったので以下見なくてもいい方は帰りましょう。

 

 

 

よく界隈を見下ろしていると、今の着脱式イヤホンの主流プラグとなっているMMCXコネクタをメスごと元気に引き抜いたり、陥没させてしまってる頑張りをした若人がいらっしゃいます。

 

 

 

 

そして起伏の開始。

 

 

 

 

 

大変若人でらっしゃる。

 

自作してる人の中にもよく見受けられるので、それを防止するためにMMCX全体から何が一番適しているかチョイスしましょう。

それとケーブル側も抜けやすくするお話もするので、まぁ見てってください。

 

 

書き綴ることによって売上が落ちたとか関係なしに

ダーティに晒していきます。

 

 

f:id:deepbasssmith:20170326195733j:plain

f:id:deepbasssmith:20170326195753j:plain

HK

 

f:id:deepbasssmith:20170326195814j:plain

f:id:deepbasssmith:20170326195838j:plain

なんか

 

f:id:deepbasssmith:20170326195859j:plain

f:id:deepbasssmith:20170326195919j:plain

どっかの

 

f:id:deepbasssmith:20170326195941j:plain

f:id:deepbasssmith:20170326200000j:plain

状態です

 

もうチャッチャとやってまいりましょう。

 

修理を前提とするならば、結線とかの接合部にUV樹脂を落としてUVで固めて固定するなんてことはあるまじき行為なので、ここは公平に中腹辺りだけ固定し、やっていきをします。

 

 

検証のために写真撮ろうと思いましたが面倒くさくてやめました。よかったですね。

 

 

 

とりあえず重要なのはミゾです、ミゾがあるかないかで脱着時にかかる樹脂への圧力の分散が変わってきます。

なのでストレートみたいな物を選ぶと滑り抜けるシステムを自ら作ることになるのでいずれ惨事を招くことになります。人が起伏の開始をする。

修羅場は面白いですね。

 

 

 

ケーブルの様子です。

f:id:deepbasssmith:20170302163631j:plain

 よく見る

 

内部構造です。

 

真ん中の突起がホットでガワ全体がマイナスというもんだそうです。

 

突起がホット。

 

そして外側に切り込み入りの輪っかのリングがありますね。

 

 

 

 

この輪っかのリングがメス側の内側にある窪みにはまりホールドしちゃうわけですね~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:deepbasssmith:20170302164020j:plain

 

あ、そうそう小耳に挟んだ情報ですと犬のオスってかわいそうらしいですよ。

ぐぐって下さい。

 

ならばラジオペンチで挟んで矯正を行い、遊びの部分を緩めて抜けやすくしてあげましょう。

 

 

f:id:deepbasssmith:20170302164305j:plain

やっている

 

気を付けて欲しいのが、あまり力を込めると輪っかのリングが破損して、使い物にならなくなります。

ほどよい力加減で優しく時間をかけてゆっくり馴染むように、、、

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.MMCX(メス)自作用 1個 - 各種コネクター類

 

Alibaba グループ | AliExpress.comの イヤホンアクセサリー からの 新しいホット1ロット/10ピースmmcxメスソケット

 

ノンブランド EP-45 イヤホン補修用 MMCXメス ペア

 

ノンブランド EP-43 イヤホン補修用 MMCXメス座付き ペア

広告を非表示にする