
1084sms

音です

自分なりの██のユニバ型の作り方

カタカタカタッ。こんにちは、不調です。

 

 

ざっくりやってまいりましょう。

 

昭和の車の原型師は粘土でボディをやるをしてました

それに習い

まず


f:id:deepbasssmith:20170506160116j:image

を用意します。

刻やフィギュア原型などで使われるやつです。

 

次に適度な大きさにこねくり回します。


f:id:deepbasssmith:20170506160411j:image

 水を含ませると付け足したり形変えたりできる便利なやつです

 

 

ホームセンターなどで売ってる物など色々駆使して、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:deepbasssmith:20170506160533j:image


f:id:deepbasssmith:20170506160651j:image

作業途中のヤツの写真なんですけど、だいたいの感覚で寸分の狂いもなく左右対称に削っていきます。

中古雑貨屋に耳の模型あったのでそれとからだ図鑑を参考にしつつ人間工学うんぬんやっていく。

クッキングスケールなどあると料理にも使えますし同じ重さで仕上がります。便利です。

 

 

あとは更に削って見比べてサフ吹いてニスに漬けるなどしてシリコンで型取れば完成です。

よかったですね。

広告を非表示にする