1084sms

音です

ヤったお話

こんにちは。

 

端的に申し上げると”引き続き”、です。

端的に申し上げると”料理でグロ注意”せよ、なので気を付けましょう。

 

 

 

タイトルに引かれてクリックした方

 

 

大変、己が感ずる色の幸福に委ね、与えられた博愛を実践し、その強弱様々な刺激で世を楽しんでおられる。

 

 

人間の正当な反応ですね、よきかなよきかな。

 

 

 

 

 

いま絶賛社会から隔絶中なのですが、予約投稿というもので投下します。

 

てい

 

f:id:deepbasssmith:20170310033150j:plain

f:id:deepbasssmith:20170310033459j:plain

いつしかブレインは新時代の食べ物、と予言するような大それたことを言いました。

 

まぁ、ぼくは神託者ではありませんが

 

人は、一生の中で、不用意にもらした言葉のひとつひとつに責任が問われます。

 

なのでそれを実行し、メジャーにする機会がきました。

 

前回のコチラで

この手で買ってやりましたよ!!!

 

これで調理してメジャーを得てみましょう。

 

材料省略

 

 

 

 

 

間髪入れず開封

f:id:deepbasssmith:20170310034007j:plain

ハロー

 

新大久保から███まで運んだので程よく解凍されてました。

 

このように小分けに小袋に入れられて並んでます。

 

f:id:deepbasssmith:20170310034318j:plain

パージ

 

ノー

 

f:id:deepbasssmith:20170310034449j:plain

この白いスジっぽいのは取り除いた方がいいのだろうか、、、

 

そんなようで羊を理解するなんて、思い上がりもいいところですね。

 

 

 

ひつじのにおい、する。度し難い。

とりあえず古より伝来する日本の伝統調理法、塩と酒でボイルするを実践。

f:id:deepbasssmith:20170310034915j:plain

f:id:deepbasssmith:20170310034926j:plain

はい

f:id:deepbasssmith:20170310034946j:plain

状況です

 

たぶん臭みとれました、熱い内にザルにあげます

 

f:id:deepbasssmith:20170310035648j:plain

アーリオにオーリオに余計な葉っぱ

 

こう、弱火でじびじびと辛味を出して激辛にします。ぼくは辛い物がないと不安な気持になります。

 

f:id:deepbasssmith:20170310035832j:plain

投入

 

少し焼き色つくくらい焼きます。

f:id:deepbasssmith:20170310040029j:plain

水、適量

 

f:id:deepbasssmith:20170310040110j:plain

皮ごとジンジャー磨りおろし投入。

現地のガイドラインに従うどうこう。

f:id:deepbasssmith:20170310040218j:plain

アクを丁寧に取り除いていきます。

 

こうアクを時間かけて取り除いてると、この羊達の思弁が何を思い、苦悩したか、ぼんやり考えてました。

食材となった以上美味しくしてあげたいと思いました。

 

お気づきですか、焼くために使用したオイル以外、全くあぶらっけなく煮えてます。

これはヘルシーに仕上がる予感。

 

f:id:deepbasssmith:20170310040455j:plain

スパイスドーン

f:id:deepbasssmith:20170310040611j:plain

ジブジブ

 

味見

 

今は薄いですが後々を考えると塩分のトガりが気になったので三温糖ペシィッ

あと野菜のエキスも欲しくなったのでケチャップピィーーーーー

 

 

f:id:deepbasssmith:20170310040643j:plain

煮詰まってまいりました

 

数十分後、、、

 

f:id:deepbasssmith:20170310041059j:plain

できました。即席羊の脳みそのカレー。

 

いただきます

あむ

f:id:deepbasssmith:20170310041213j:plain

ンん、、、ブレインの方、臭みが全く無く、スパイスがこれでもかと効いた美味しいインドカレーです。

事前にボイルしたのと、大量の薬膳的な物の効力でしょうか、正解だったようです。

ケチャップと三温糖投入正解でした、ルーがとても濃厚。

次回は三温糖の代わりに、バナナの磨りおろし入れたらいいかもしれません。

 

おいしい、ダイレクトにすすみます。

 

これはメジャーの第一歩として成立を果たしたのではないでしょうか。

 

そんな感じを思い浮かべながら完食。

 

ごちそうさまでした、、、。

 

 

 

結果、ブレインは新時代の食べ物で、高タンパクかつヘルシー₍多分₎

 

ブレインは新時代の食べ物です。感じました。

 

 

 

 

新時代、地軸を震わせるように荒れる揺れる世界情勢、それでも迫る新しい時代。

 

もし

当たり前のように口に運んでたものが少なくなったら、人は何を口にするのでしょう。

 

牛、鶏、豚、羊

 

危うい先案じで不条理や理不尽なことなど眉唾ものだと思いたいが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何の食材だろうねぇ、、、

広告を非表示にする