1084sms

音です

刀剣茶寮 秋葉原 其の一

こんにちは、まだ正月気分です。もうその下りはいいですね。

今回はゲテモノとかの類ではないので安心して下さい。刀剣(真剣)を鑑賞しながらめしにありつける優美な場所のお話です。

秋葉原UDXビルに近い一角に、刀剣茶寮というお店があります。

ここは電話予約制のお店でして、希望する日時に空きがあれば入れる、そういうものだそうです。

twitter.com

 

11時半のOPENを希望し10分前にきたら、既にお姉さまが。

 

開店間際になると振り返れば気づけば後ろはお姉さま軍団でなんだこの重圧グェ~~~~~~~~~

友達一人呼んで付き合ってもらえばよかったか、、と思いましたが。

誰かを誘うときや会合に使うなど、店内の様子とお食事に向き合って調査する時間を考えたらソロが適切かと思い、お招きする前の緩衝材になってやるハハッ、今は自分を狭めるものは何もない、と壮大な被害妄想をしてやり過ごしました。

 

f:id:deepbasssmith:20170131144226j:plain

様子です

 

内部構造撮りたかったのですが後ろからお姉さまの波がきたので断念。

 

席につくと、店員さんが丁寧に水分を置きに来てくれました。

どの角度から見ても丁寧な水分。本当に丁寧なんですよ、次回写真撮ってきます。

 

お店のルールを聞きながらメニューを開きます。

f:id:deepbasssmith:20170131144437j:plain

 

 

 

 

f:id:deepbasssmith:20170131145013j:plain

はい。

 

迷わずこれと、ランチメニューの二種類の中からオーダー

確か、鶏肉と野菜のトマトソースパスタという名だったような気がします。

 

オーダー終えたので、展示してある刀剣を撮ります。

f:id:deepbasssmith:20170131145756j:plain

ソハヤノツルキノウツシノウツシ

f:id:deepbasssmith:20170131150014j:plain

秋葉原藤四郎デュフw

f:id:deepbasssmith:20170131151248j:plain

なんか

f:id:deepbasssmith:20170131152013j:plain

なんか

 

 

 

撮ってる間にきてしまいましたよォ

f:id:deepbasssmith:20170131152219j:plain

小夜左文字ブルーヨーグルト!!!!!

 

とてもやっていく気持ちになりました。

 

上にはベリー類のチップみたいなのが乗せられ、キャラのビジュアル、いわゆる小夜みを演出してると予想。

そのまま底だけを飲んでも意味がありません、チップベリーを口に含んだ上で飲まなければ真に三位一体の味にはならない。

お行儀など気にしてられrかこっちあは小夜たんをぜんりょうkえうえええええ

 

 

 

赤のそれを箸でつまみます

 

口に含みました、はい、ベリーでした

 

ドリンク飲みます

 

 

 

 

 

 

小夜み♡♡♡

 

ウーーーーアーーーーーーーーーこの吸い込まれるような美味しさ

ブルーハワイのような清涼感にヨーグルトのまろやかな優しさ、そして口の中を駆け抜ける甘酸っぱいアイツ!!これはもう小夜左文字ああああああ宇宙

ああああああああああああああああああああ

 

 

人生でこんなにも時間をかけてジュースを味わった事があったか?

飲むの惜しいのでとりあえずよけて、、

f:id:deepbasssmith:20170131154330j:plain

はい 女子なので上から撮る

f:id:deepbasssmith:20170131154645j:plain

トリですね 結構おおぶり

奥に見えるのもそうですけど、ジャガイモも丸ごとと、刀剣茶寮さん結構豪快にやってらっしゃる。

食べてみます。

パスタの茹で加減がとてもいい、それでいてトマトソースのほどよい酸味が麺と絡まって、くらえくらえくらえと攻めてくる。ここは壮絶な戦場《いくさば》、、、。モグモグ

パスタ、細麺で来るかと思ったらタリアッテレ(日本でいうきしめん)に近い形状なのですね。細いとフォークで多めに巻きすぎるので丁度いい。

 

各食材、おおぶりなので女性だと、食べにくいかも知れないのでスプーンを用いて断つといいかもしれません。

で、気づいたのが、パスタ全体が結構なボリューム。

こういった女性向けコラボカフェのお食事にしては多いので、本当におなかを空かせて行かないと残してしまうかもしれないです。

 

 

ヤサイ、ヤサイです。

 

 

f:id:deepbasssmith:20170131160344j:plain

コチラ、パスタと同時に来た大和守安定ノンアルカクテル。

 

アルコールはちょっと、、、まぁ、はい。

 

全体的にやっさだのブルーが主張してるのに、マンゴーの味がする不思議な微炭酸。

底のオレンジの溜まってるやつが多分マンゴーペーストか何か。

最初から少し底から混ぜて飲んだので、マンゴーたらしめたのでしょうね。おめでとうございます。美味しいです。

 

f:id:deepbasssmith:20170131161228j:plain

あまいものです あいすくりん

あまいものは別腹、よく言われてます。ですがイレギュラーな奴だとスペアというのもあります。そういうものもあります。

 

で、これまた升に入って、アイスが多いこと多いこと。

あいすくりんというので卵黄と牛乳から成り立つものかと思えば、口にしてみたらアイスクリームでした。

でも濃厚で美味しいです。甘さ控え目で生乳の味がよくわかります。

 

 

 

 

f:id:deepbasssmith:20170131163910j:plain

店員さんのお手製の土台をお借りして花丸████撮りました。

本来なら刀剣男士のちっこいお人形とか乗せて撮影したり遊ぶらしいのですが、今日は手持ちそれらしいのこれしかありませんでした。

 

お隣のお姉さんもパシャってました。よきよき。

 

 

 

 

 

ハッ、小夜たん、、、、あぁ、うッ、、小夜たんがこんなに減って、、えっすすられると苦しいの?どうしたら、あアッ、、なんで、、、こんな、、、、ケプッ

 

 

 

 

、、、これが練結。

 

ウアーーーーーーーーーー

 

パスタ、ヤサイ、やっさだ、くりん、、、、小夜たん、、、余さず頂きました。

ごちそうさまでした。練結成功。

 

総合的に本当に満点

さすが女性相手の商売だと、食事からお店の内装や接客の丁寧さ見た目の華やかさまで全て堪能しました。

 

また来たいです。

 

秋葉原、電脳街だった頃の面影は薄れつつあるけど、こういった新しい息吹もいいなぁと変化していく秋葉がさらに好きになりました。

 

 

 

 おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:deepbasssmith:20170131164619j:plain

スペア

広告を非表示にする