1084sms

音です

██

こんにちは。みなさまは正月気分抜けましたか?私と私の本丸はまだ心は正月気分です。

またはやく正月くるといいですね。

 

そんなこんなで、去年末にアニメ刀剣乱舞 花丸が無事ENDを迎え、来週から彼らの日常を観ることができない!!!!という公式からのアルトラ〈超暴力〉を受けて、全審神者が即死!!自害!!葬式ムードが漂ってたのを覚えてます。

私もその一人です。重傷でした。

 

それでも花丸の完走を祝おうとユーザーそれぞれが、絵、コスプレ、小物とそれぞれの得意分野で花丸スタッフに感謝を表していました、とても花丸な光景です、気持ちが穏やかになります。神事のようですね。

 

 

私は絵は中学生レベルで放棄したので何も能がありません。諦めてます。

 

 

 

なので、ざっくり言うと私もお祝いで作らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:deepbasssmith:20170119150245j:plain

f:id:deepbasssmith:20170119153501j:plain

f:id:deepbasssmith:20170119154242j:plain

 

名称「花丸」型番:sms-Atqm

刀剣乱舞 花丸大和守安定》モチーフの音が出るアクセサリー的な物です。

趣味で作りました。なんと、とある端子を接続すると!音がなるオマケつき。

 

白に水色のカラーリング、誠の忠節を重んじる新選組の羽織のだんだら模様ですね。

片側にはやっさだ清光から受けったヘアピンをイメージして、デコっちゃいました。(UK~)

そして桜の真ん中の金の玉は全体的にレジン液で覆うように固めたので、爪でガリガリしても取れません。

 

大きさは消しゴムよりも一回り小さく、女性の耳にすっぽり収まりやすい、、それでいてハイブリッド構成です。←(片側ずつにそれぞれ違う形状の発音体が二つ入ってる事)

f:id:deepbasssmith:20170119154522j:plain

型を試しにはめて協力して下さった34名の方々、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ここからな話になります。

 

 

 

 

 

駆動した際にダイナミックドライバの強い磁界がBAレシーバの内部にもたらす悪い影響を考えてそれぞれ1.5cmくらい離してあります。これで互いに干渉し合わない幸せな世界ができました、社会にもその隔絶の波が欲しいですね。

ダイナミックとBAレシーバをまとめて収納する磁界特盛ソケット的な物を作る悪い事はしておりません。おっと喧伝。

 

イヤーチップを取り付ける円柱部分は、人間の耳の構造、工学について書物で学び詳しくなった後、外出先でチラチラ人間の耳を見る機会が増えたので失礼ながら角度など参考にさせて頂き、得た知識を統合して、自分なりにベストなカタチで設計させて頂きました。

とある切欠で知り合った補聴器技能士様からも多くの有力情報と産物を頂きました、感謝です。コンゴトモヨロシク...お願いします。

 

 

形や置かれてる環境が何かの刺激で変化する、とても凄いことです。

縦、横、高さ、時間の四本の座標軸から成る四次元空間の中で生じた小さい閃き、、。高次元な宇宙規模で話すと長くなりそうなので、省略。

 

で、その有形の物体のひとつを取り上げると型を、どうやって作ったと。

自作する場合は何かをあきらめる必要があります、なのでそこは宿題です。頑張ってください。

3Dプリント、自身のインプレを用いる、元の何かを流用する、などは一切しておりません。

f:id:deepbasssmith:20170119164510j:plain

装着するとこんな具合。

 

人類は小麦粉に無駄に手をかけることによって姿形を変え文明を発達させてきました。

ココ日本も開化の波で外来文明に触れた途端に飛躍的に小麦粉に無駄に手を加えることを覚えました。

どんな事柄でもやり過ぎで、無駄に手を加えることです。よかったですね~~。

 

 

ちょーしにのんな。

広告を非表示にする